このブログについて

このブログについて このブログは、私、ゆんこが、メニエール病で体験した事、発病から8年ぐらいたったころにはじめた メニエルさんたちのおしゃべりパーティー/患者からみためまい・メニエール病 このサイト運営で得られた情報をまとめました。 ゆんこの病歴 ある日、朝起きたら耳鳴りがしていました。 個人耳鼻科に行き、突発性難聴と診断され、毎日点滴に通いました。 1週間…

続きを読む

メニエルさんたちの体験談~その他

Functional level 下の方でゆんこさんがおっしゃっていたFunctional levelを検索したら、 英文が、(http://herkules.oulu.fi/isbn9514271130/html/x594.html )ヒットしたので、ざっと訳してみました。発作後(発作と発作の間)の平衡感覚の乱れが及ぼす日常生活への影響について、10年以上も前に、こんなにもきち…

続きを読む

メニエルさんたちの体験談~ヘルペスウイルス原因説

バルトレックスの個人輸入&海外旅行で買う ***に電話してバルトレックスの投与量を聞いたことがあります。 ここではバルトレックス500MGを1日4錠、最大1ヶ月投与するそうですね。 自由診療の為保険適用外では、薬代だけで8万円近くなります。 同様の量を個人輸入のバルトレックスで服用しました。 120錠で47040円(@392)ですから60%の金額で済みました。 これは…

続きを読む

スポンサーリンク