メニエルさんたちの体験談~生理・妊娠・出産

去年妊娠して出産しました。 私も去年妊娠して、今年2月に出産しました。 妊娠するまでは薬も飲んでいたので、めまいよりもそっちの方が心配だったのですが妊娠中は薬をやめ、なんとか無事出産しました。 私は妊娠中は大きな発作には見舞われずに済みました。 浮遊性?のは少々ありましたが、お陰様で大したことはありませんでした。 妊娠中のめまいも不安ですが、やはり産まれてからの方が心配です…

続きを読む

メニエルさんたちの体験談~生活習慣

治療法もリハビリも自分にあわせる 皆様試行錯誤の末にいろいろご自分に合いそうなリハビリをしてらっしゃいますね。 私もまわる因果関係がわからないので、 多分無自覚の疲れやストレスだったのだろうと見当をつけて対策をとっています。 結局すべてにおいて頑張りすぎない、 何でも7,8割を心がけて生活することが、 私にとっては最大のお薬だと思っています。 発症するずっと以前…

続きを読む

メニエルさんたちの体験談~日常生活

新しい眼鏡 先日定期検診で病院へ行ったら、入院仲間が再入院していました。 話を聞いたら「新しい眼鏡を作って、慣れようとしていたらあっという間に発作が来た」と…。 新しい見え方に合わせようとして、今までとの変化に脳がついていけなくなったようです。ぐるぐるで救急車で運ばれて「眼振がひどい」と診断され、そのまま入院に至ったとか。結局新しい眼鏡は発作で倒れた時に割れてしまったので、以前…

続きを読む

スポンサーリンク